伴走型小規模事業者支援推進事業
Dining Inayasu
伴走型小規模事業者支援推進事業
稲安食道
創業より約 90 年、4 代目として
地元に愛される店づくりを続けます!
〒322-0601 栃木県栃木市西方町金崎733-1
TEL:0282-92-2019 / FAX:0282-92-2493
設立 1933年
代表 稲尾 邦夫
WEBサイト:http://www.inayasu.com/
Interviewインタビュー
Q.
貴社について
お仕事への想いなどをお聞かせください。
西方町に創業して90年近く、元々らーめんや丼ぶりのお店から魚屋、寿司割烹、と形を変え今ではらーめんから寿司と幅広いメニューを提供するお店となりました。稲安食道の語源は曾祖母の母の名前をもじった『稲安』と常に食の道を進んでいくという言葉遊びから食堂ではなく『食道』と名付けました。今私で4代目になります。これからも稲安にご来店頂いたお客様に、良かったな幸せだなと感じて頂ける店づくりを目指し精進してまいります。
Q.
貴社のアピールポイントについて
教えてください。
当店は最大の席数を誇る大小宴会場を完備しております。コロナ禍に入りお店に集まれない日々の中、試行錯誤を繰り返し生まれたこだわりのチーズケーキは全国に配送しておりSNS や女性からも人気の商品です。また稲安食道ではご提供する日本酒にも自信があります。地元企業である飯沼銘醸様と協力して西方のお米から作った『稲安 姿』は世界でここでしか飲めない一本です。栃木市で稲安食道以上に良いお酒が飲める店はないと自負しております。
Q.
西方町に寄せる想いを
お聞かせください。
昭和8年から地元の人に愛され必要とされこの西方町で90年続けてくることができました。
創業100年を目指し色々な形で地元に恩返しができるようこれからもこの地で商売をしていきたいと思います。
Q.
お客様への
メッセージをお願いします!
いつもお店をご愛顧頂きありがとうございます。
これからもたくさんの方に楽しんでもらえるお店作りを目指していきますので、是非一度足を運んで頂けましたら幸いです。